アオダイのブログ

主に子供2人との日常

最後の遊びはお砂場遊び

単身赴任の引越し前、長男7歳と次男2歳それぞれで遊びに行きたいところを聞いてみました👦👶

別日で2人きりでどこに行こうかと。なんと長男も次男も付近の公園でのお砂場遊びでした。

神戸の動物園や博物館、乗り物がある場所などかなと想像していました。

長男、大きなトンネルをつくろうよと👦2人でトンネル作り。

比較的小さな公園の小さめの砂場なのでシャベルで掘れる底も浅いですが、その中でなるべく大きなトンネルを掘ろうと頑張る長男👦

出来上がった後、おもむろに天井にも開口部をつくろうと提案してきました。入り口と出口と天井があるトンネルの完成。

「楽しかったね。またつくろうね。」と長男👦

そうだね、またつくろう🌈

次男と別日に同じ場所で遊びました。

次男は家からお気に入りのトミカを持ってきて、砂を乗せて遊んでいました👶

私にもそのトミカを貸してくれ、何度も砂を運んだり、下ろしたりを繰り返して。

日常の遊びで締めくくるのも良いものでした🌈🌈

前回、「投稿数500は別れの話」にコメント、ブックマークしてくださった皆様、スターをくださった皆様、本当にありがとうございました。特にブックマーク含めいただいたコメントは温かいメッセージが多く、何度も読み直しています🌈

 

f:id:aodai2020:20220326185211j:image
f:id:aodai2020:20220326185214j:image
f:id:aodai2020:20220326185217j:image
f:id:aodai2020:20220326185220j:image
f:id:aodai2020:20220326185223j:image

www.aodai2020.com