アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て お花とケーキ🍰

子育て お花とケーキ🍰

 

長男5歳が、お母さんにプレゼントするお花💐とケーキ🍰を選びました。

お花は最初ひまわり🌻を選ぼうとしましたが、たまたま気に入ったサイズのひまわりの花びらが数枚欠けており、違う花にすることに。

次に、「アンゲロニア セレニータ」という紫色の花を選びました。

 

ケーキもいろんな種類があるので時間をかけて最終的にチョコレートケーキとショートケーキを選びました。どちらもイチゴ🍓が乗っていて、さすがイチゴ好きな長男5歳のセレクトです。

 

f:id:aodai2020:20200706210116j:image

f:id:aodai2020:20200706210119j:image
f:id:aodai2020:20200706210112j:image
f:id:aodai2020:20200706210123j:image

 

後日、「アンゲロニア セレニータ」の花言葉を調べたところ、「過去の恋人」「片思いの恋」「可憐な恋」でした。

https://hanahana018.com/angelonia/

少し笑ってしまいました。

 

たまには子供と花屋さんに行くのもいいですね。

店内は良い香りがしますし、子供がどんな花を選ぶのかを見てるのも楽しいものです。

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈