アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て 長男5歳 カーデザイナー

子育て 長男5歳 カーデザイナー

 

長男5歳、「カーデザイナー」で遊ぶ。

頂き物のオモチャ。まだ早いかなあと思い隠していましたが長男5歳発見(^^;

生き物の関節のように動くブロック機能はそのままに、高性能なタイヤが付いた新シリーズが登場しました。付属のインストラクションで、13種類もの車を作り、実際に走らせることができます。

76ピースのブロック、12個のタイヤを使って車を作るには、色別に機能が異なる各ブロックの特性を理解し、車が動く構造を立体的に捉えながら組み立てることが必要です。ZOOBブロック本来の様々な組み合わせを知っていれば、作れる車のデザインや種類は無限に!

https://www.hyakuchomori.co.jp/toy/p/0635694120521.html

 

最初の写真はムカデ。言われてみればそれっぽい。

そして慣れてくるとすきな恐竜に挑戦。

最後の写真が恐竜の男の子と、女の子。

大人になると体長は25mになるとの事。

草食恐竜で、敵が近づくと、男の子は長い尻尾で攻撃するそうです。

f:id:aodai2020:20200709062606j:image
f:id:aodai2020:20200709062618j:image


f:id:aodai2020:20200709062613j:image
f:id:aodai2020:20200709062603j:image

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈