アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て 次男1歳 ワイヤレスキーボード

子育て 次男1歳 ワイヤレスキーボード

 

次男1歳は私がパソコンを触っていると、同じようにパソコンを触りたがります。

仕事をしているときは困る場合もあるので何か対策を考えていたのですが、ふとワイヤレスキーボードを渡してみてはどうかと思いました。

出張時にスマホと連携して使用していたものですが、ちょうど新型ウィルスで出番が激減していました。画面がないから無理かなあと思いながらも、試しに渡してみると結構気に入ってくれています。

 

そういえば、まだ0歳のときに、パソコンを見たばかりの頃はスマホと同じものと思って一生懸命画面を触っていました。

いまではキーボードを触ろうとしています。そしてスマホは写真をとる遊びのときぐらいしか興味を示さなくなりました。ただ、親とお兄ちゃんがスマホを触っているのを見ていたらスマホを触りたい!となる時期がまたくるのでしょう。

 

f:id:aodai2020:20200714065612j:image
f:id:aodai2020:20200714065543j:image
f:id:aodai2020:20200714065619j:image

 

www.aodai2020.com