アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ハッピーセット科学の実験

ハッピーセット科学の実験

長男5歳希望でハッピーセットを注文しにマクドナルドへ。狙いは「科学の実験」。小学館の図巻NEOを元に作成したもの。

別に悔しくないんだけど、ハッピーセットはコーヒー頼めないんですよね。別に悔しくはないんですよ本当に。子供向けですしね。たまたまコーヒー飲みたいなあああって時間帯だっただけで。。

表紙のタケコプターみたいなの、家に戻ってから挑戦しましたが5歳児には難しかったです。デコピンの技術が求められます。私たちの他にもハッピーセットを注文している家族が複数いて、マクドナルドの売り上げの15~20%がハッピーセットによるものという記事を以前読みましたが本当なのかもと思いました。ちなみにドイツのマクドナルドではビールが買えるそうですね、さすがドイツ。

f:id:aodai2020:20200825111145j:image
f:id:aodai2020:20200825111139j:image
f:id:aodai2020:20200825111142j:image