アオダイのブログ

主に子供2人との日常

立ったまま遊ぶ

立ったまま遊ぶ

お馴染みの『くみくみスロープ』で遊ぶ次男1歳👶

最近歩けるようになったからか立ったまま遊んでいます。辛くないのかその姿勢。時々しゃがんでいますが意地でも座らないようです。足腰鍛えられて良いね。

f:id:aodai2020:20201002061335j:image
f:id:aodai2020:20201002061332j:image
f:id:aodai2020:20201002061339j:image

 今日は何の日

10月3日は「登山の日

「と(10)ざん(3)」の語呂合わせから、日本アルパインガイド協会が制定。

日本アルパインガイド協会について(モンベルHPより)
日本アルパイン・ガイド協会は、日本を代表する登山家によって、国内では初めてのプロフェッショナルな山岳ガイドの団体として1971年4月に誕生しました。設立以来一貫して、自然保護活動をはじめとした正しい登山技術の普及や登山知識の指導、山岳遭難防止活動、山岳レスキュー技術の普及といった公益性のある活動を最大の責務と考え実践しています。

https://club.montbell.jp/privilege/fshop/search/disp.php?shop_no=897954

本日のセレクト

「人の身体は不思議でさ、登るのは簡単で下るのはなぜか難しくできてるんだよね。ってことはだ、人ってのはたぶん上向きとか前向きにできちゃってんだろうなって」

島崎 三歩(岳)

 

本日も良い一日を🌈🌈