アオダイのブログ

主に子供2人との日常

カプラ KAPLA

長男5歳カプラ

クリスマスプレゼント「カプラ

KAPLAブロック

幼稚園にこのカプラというものがあり、遊んでいてぜひ欲しくなったということでサンタさんにお願いしたもの。

f:id:aodai2020:20201226064349j:image
f:id:aodai2020:20201226064346j:image
f:id:aodai2020:20201226064353j:image

今までカプラを知らなかったんですが、箱を開けてみて驚き。たった一種類の形。え?こんな大量生産できそうなものが、なんでこんなに高いの?ねえなんで?お父さんの質問には誰が答えてくれるの?

『ググれ』と天啓があり、中に入っていた説明書(作り方というよりこのカプラがどれだけ長い年月をかけて考案され、黄金比でつくられ、フランス海岸松で、丁寧に研磨加工されたものという説明)とGoogle先生に教えてもらいました!

なるほどですが、それにしてもマグフォーマーとかと比較して高くないですかねフランスさん🇫🇷

長男5歳はテレビでポケモンに夢中になっている。

こうなったらお父さんが遊んでやる!黄金比で遊んでやる!!

そう思い遊んでいたら、長男5歳がつくりはじめました。

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈