アオダイのブログ

主に子供2人との日常

久しぶりの外食モスバーガー

久しぶりの外食モスバーガー

 

新型ウィルスもあり、最近外食に行っておらず、

家族みんなの体調も天気も良かったことから外食に行こうとなりました。

 

モスバーガー

久しぶりに家族4人で外食。

個人的にはパーっとお肉でもと思って提案したところ、

モスバーガーハンバーガーが大好きな長男5歳の提案で、

モスバーガーに。

 

f:id:aodai2020:20200321090651p:image

店内があまりにも混んでいたら持ち帰りも考えてましたが、

偶然うまく隣とのスペースをとりながら座れました。

換気もしっかりしていたし、アルコール消毒スプレーも店内に数か所設置しておりさすがモスバーガー

クリームチーズテリヤキ

新商品で出ていたクリームチーズテリヤキ」が結構おいしかったです。

クリームチーズも合うもんだなあと。

写真のは、倍クリームチーズテリヤキ(パテも倍)です。

 

ハンバーガーもおいしいが、やはりポテトも美味しい。

行って良かった。

 

モスバーガーのホームページ引用

春の定番クリームチーズテリヤキに、今年から仲間入り!
上から下から、クリームチーズの濃厚なしあわせに挟まれちゃう【モス期間限定バーガー】倍クリームチーズテリヤキ♪醤油と味噌をベースにしたしっかりコクのあるテリヤキソースに、シャキシャキ食感の国産レタスと倍クリームチーズ♡あなたもきっと幸福につつまれる…。

https://www.mos.jp/cp/marche/

 

国内初のテリヤキバーガーはモスバーガー

そうなの、知らなかった!がこちら

和風バーガーの代表格として、
多くの人に親しまれ、愛されているテリヤキバーガー。
このテリヤキバーガー、いつ、どこで生まれたか、
知っていますか。何を隠そうモスバーガーが、
日本のチェーン店で初めてテリヤキバーガーを開発したのです。
1973年、モスが誕生して、わずか2年目のことでした。

https://www.mos.jp/omoi/18/