アオダイのブログ

主に子供2人との日常

カタカナカードゲームが凄い

ベネッセのカタカナカードゲーム

 

f:id:aodai2020:20200322182925j:image

 

長男5歳がベネッセのカタカナカードゲームをやっているんだけど、内容が今まであまり見たことがない

  • フラミンゴ フラフラ おどるフラメンコ
  • ネクタイ まきたい ねぎ まきたい
  • ナッツが ななつ ならんだよ

f:id:aodai2020:20200322183513p:image

 

カタカナで遊ぼう

カタカナカードゲームの前に遊んでいた「カタカナで遊ぼう」がさらにすごい内容だった。

そんな名前があるのかというキャラクターが数多く出てくる。

あえてよく分からない名前にすることで、単純にカタカナを読めるかどうかを確認できるようにしているのかも。

 

ウタユミーナ❗️
リキニテツ❗️
ヒケシサコム❗️

f:id:aodai2020:20200322185325j:image

 

ただ、長男5歳は確かにカタカナを読めるようになった。

このアイテムのおかげかもしれない。