アオダイのブログ

主に子供2人との日常

引き継がれたストライダー

引き継がれたストライダ

 

長男5歳が今年の2月に5歳を迎えてから自転車を購入し、

今まで乗っていたストライダーを使わなくなりました。

 

まだまだ気が早いですが、次男0歳に引き継がれました笑

とりあえず綺麗に拭いて次男0歳に触らせたところ、

タイヤを回して遊んでいます。

f:id:aodai2020:20200412222336j:image

ストライダーを買って良かったこと

ストライダーは簡単にいうと、ブレーキもペダルもない自転車です。

自分の足で地面を蹴ることにより進みます。

長男が2歳のときに購入。

f:id:aodai2020:20200412222346j:image

買って良かったことは、

  • バランスが良くなった(ように感じる)
  • 足腰が強くなった(ように感じる)
  • 自転車に乗れるようになるのが早かった

 

次男0歳がストライダーに乗れるようになるのも楽しみです。

 

皆さん本日も良い一日を🌈