アオダイのブログ

主に子供2人との日常

次男0歳よ そこには行かないで 3選

次男0歳よ そこには行かないで 3選

自分で色々動くようになり、家の中を動き回るのが好きな次男0歳。
安全な場所では可愛いなあと見てられるんですが、場所によってはオイオイそこはやめとこうよと思う場所があります。
 
〇玄関! 
親やお兄ちゃんの靴を触って遊んでいます
 
〇トイレ!!
便器を触ります(発見したときは悲鳴が出ました)
 
〇風呂場!!!
赤ちゃん目線のところはカ~ビ~が存在しやすいので・・。
ドアの下のほうをバシバシ触ります。パッキン鷲掴みです。
ある意味、トイレより怖いかも。
 
共通するのが、「不衛生」になりやすい場所。
 
トイレと風呂場に行くには段差があり、数週間前まではその段差を登れなかったんです。
最近その段差を登れるようになり、ガンガン行きます(^^;
トイレと風呂場は、見つけたら即止めに入ります。
次男0歳は不機嫌になりますが、リビングや子供部屋にすぐに強制送還です。
 
皆さん本日も良い一日を🌈