アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て チャレンジスタートナビ

子育て チャレンジスタートナビ

幼稚園年長の長男5歳に届きました。

チャレンジスタートナビ

小学校一年生の準備です。

(小学校入るのに勉強の準備があるなんて!と思いますが余計な事は言わず見守っています)

 

詳しくはこちらに紹介してくれてます↓

https://sho.benesse.co.jp/new1entry/

 

電子教材の時代なんだなあと改めて思います。

長男5歳気に入ったようでガンガンやってます。

朝起きてすぐやってる日も。

どうか目が悪くなりませんようにと願います。

親両方近視&乱視なので遺伝するのかな。

次男1歳も隙間を狙って触ります。お兄ちゃんのおもちゃ(?)は全部触りにいきます。

 

f:id:aodai2020:20200727011448j:image
f:id:aodai2020:20200727011453j:image
f:id:aodai2020:20200727011503j:image

 

目の心配についての回答もありました。

ナビゲーションキャラが一定時間ごとに休憩を促し、夢中になり過ぎるのを抑えます。ブルーライトカット機能も搭載しており、お子さまへの目の負担も配慮しています。

https://faq.benesse.co.jp/faq/show/48404?category_id=4754&site_domain=h-sho