アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て 在宅勤務

子育て 在宅勤務

 

新型ウィルス(コロナ)により緊急措置で導入された在宅勤務。

緊急事態宣言真っ只中のときは在宅勤務のほうが多い週もありましたが、今は落ち着いて週に1日程度。

もちろん休みではないので仕事をするのですが、まあ子供たちには知ったことではないというか、今日は家にいるぞ!遊ぶぞ!!となります。

長男5歳は在宅勤務開始頃は「遊ぼうぜモード」でしたが、さすが年長だけあって最近はわきまえてくれます。

次男1歳はこれぞ幼児という感じで一切こちらの状況は考慮せず、遊びにきます。

そして私が仕事で使用しているパソコンを触ります。

(触らせないと爆音で泣くので触らせます)

f:id:aodai2020:20200629163856j:image

 

今のところ仕事は捗るとは言い難い在宅勤務ですが、子供たちと一緒にいられる時間はこの数か月に限ってかなり増えたと思います。

 

第2波はくるのか?そもそも第1波は終わったのか?というニュースも一部みられますが、少しずつ状況は良くなっているように思います。

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈