アオダイのブログ

主に子供2人との日常

石原軍団解散の衝撃

石原軍団解散の衝撃

 

タイトルの通りですが、衝撃を受けました。

「石原軍団」解散するんですね。。

ファンというわけではないのにこの衝撃はなんだろう。物心つく頃からずっとあったからかな。

俳優の故石原裕次郎さんが1963年に設立し、渡哲也さんや舘ひろしさんらが所属する石原プロモーションが、来年1月16日に所属俳優のマネジメント業務などを取りやめて規模を縮小、著作権管理などに専念することを17日明らかにした。半世紀以上の歴史に幕を下ろし「石原軍団」は解散となる。

報道機関宛ての文書の中で、87年7月17日に死去した裕次郎さんの妻で同社会長の石原まき子さんは「俺が死んだら即会社をたたみなさい」が遺言だったとしている。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO61627460X10C20A7000000

今後は、一般社団法人ISHIHARA(2020年起業予定)裕次郎さんの音楽や映像遺品、肖像権を管理する石原音楽出版と、裕次郎さんの遺品などを管理するに業務を絞っていくようです。

 

なんで1月16日なんだろうと思って調べたら、(株)石原プロモーションの設立日でした。

 

f:id:aodai2020:20200717235311j:image