アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て 並べる遊び

子育て 並べる遊び

次男1歳一生懸命並べようとします。

数字もひらがなもまだまだわからないけれどとにかく並べようとします。

 マス内にうまく置くことができず途中で終了。そんなことを2日連日やってみたり。

 

大人になるにつれ、できそうか、できなさそうか何となく予想がつくようになり、できなさそうなことはなるべく避ける傾向がありますが、幼児はできるかどうかなんて気にせず、とりあえずやってみるという感じで、見習う部分もあるなあと思いました。

f:id:aodai2020:20200721213601j:image
f:id:aodai2020:20200721213558j:image

f:id:aodai2020:20200722054328j:image

 

磁石あいうえお盤(くもん出版

[商品の特長]
ひらがなが書かれた磁石のコマを、ひらがな50音が書かれている盤に並べていく、くもん独自の「磁石あいうえお盤」です。
くり返し遊ぶうちに、ひらがなの文字と並びが身についていきます。
単純な遊びですが、磁石がぴたっとくっつく感覚が楽しく、幼児が夢中になって遊びます。

https://www.kumonshuppan.com/card/card-syousai/?code=53285