アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子供たちと向き合っていく

子供たちと向き合っていく

 

『こんな風に育ってくれたらな』

私だけじゃなく小さな男の子がいるご家庭ならもしかしたら一度はそう思ったであろう理想的な1人の若者がこの世を去った。


そのニュースは三日前の夕方に知った。

たった一行のテロップだったが、東京のその日の新型ウィルスの感染感染者数が290人を超えたことよりも、アメリカのその日の新規感染者が7万人を超えたことよりもはるかに衝撃的だった。ショックだった。


こんな人でも生きることを拒否してしまうこの世界で、子供たちがそうならないようにするにはどうしたらいいのか。


ショックを受けてばかりではいられない。ご本人のことはいくら考えてみてもわからない。断片的な情報で分かったつもりにもなりたくない。目の前には家族があり、仕事もある。


答えはすぐには出ないけれどもこの出来事を忘れずに子ども達と向き合っていこうと思います。

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈

 

f:id:aodai2020:20200721053610j:image