アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て ぜいたくな時代

子育て ぜいたくな時代

次男1歳がトミカで遊ぶ

長男5歳がマグネットブロックやLEGOで遊ぶ

私はそれを見て楽しむ

f:id:aodai2020:20200731034641j:image
f:id:aodai2020:20200731034637j:image
f:id:aodai2020:20200731034634j:image

f:id:aodai2020:20200731040038j:image

私には今年90歳になった祖母がいます。私は幼い頃に母が亡くなった関係で祖母に育ててもらっていました。その祖母から何度か戦時中や戦後の話を聞いたことがあります。特に8月が多かった記憶があります。当時は『この話前にも聞いたよおばあちゃん』などと思いながら聞いていましたが、その話のおかげか、今ぜいたくができる時代に生きているなと感じます。

ブログもぜいたくの一つ。

皆さんのブログを読む楽しみ、自分のブログに反応してもらえる楽しみ。無理せず続けていければと思います。

本日も良い一日を🌈🌈