アオダイのブログ

主に子供2人との日常

マグネットブロックで掛け算

マグネットブロックで掛け算

長男5歳がマグネットブロックを使って掛け算をやっていて驚きました。

「ファイブ、タイムズ、ツー イ~コル テン!」しかも英語じゃないか!!

 これはまさか・・いつの間にかお父さんとお母さん本人も気づかず英語で話しかけていたのかと思いましたが、英語はどちらかというと苦手なのでそれはないなと。きっと彼らに違いない。そう長男5歳がYoutubeで見ている「ナンバーブロックス」!!

数字のキャラクターが英語で話しながら色々やっている動画なんですが、長男5歳これが好きで結構見ています。それでいつの間にか覚えたようです。

こんな風に楽しみながら足し算や掛け算も英語も覚えられるのは良いですね。

そういえばYoutubeは最初標準のものを使用していましたが子供に見てほしくないなという動画が色々リストアップされることもあり、キッズ用のアプリ(最後の写真)に変えました。子供向けの動画しかないので安心です。

f:id:aodai2020:20200808044945j:image
f:id:aodai2020:20200808044949j:image
f:id:aodai2020:20200808044941j:image
f:id:aodai2020:20200808044938j:image
f:id:aodai2020:20200808044952j:image

f:id:aodai2020:20200808051042j:image