アオダイのブログ

主に子供2人との日常

増えるマグネットブロック

 増えるマグネットブロック

長男5歳マグネットブロック追加。マグネットブロックを購入すると気づくんですが同封されている説明書の大半はブロックが足りなくて作れないという状況に陥ります。そして多数のブロックが必要なものほど魅力的で子供も作ってみたい!となります。日本発祥のオモチャであれば社会通念上、またクレームを考えると中々できないさすが海外製ですねという売り方です。と書いていて日本のオモチャメーカーでもたまにやっているなと思い直しました(^^;;

そして今回追加購入しましたが、Amazonプライム並行輸入品を購入したので正規品よりは安く入手できています。正規品と比較して気になるのは届いたときの箱の状態ぐらいですね。当然といえば当然ですがブロック自体の性能は同じです。長男5歳がさっそく追加分も使って作っていました。せっかく買ったので私も何かつくることにします!

f:id:aodai2020:20200823105310j:image
f:id:aodai2020:20200823105306j:image
f:id:aodai2020:20200823105316j:image
f:id:aodai2020:20200823105313j:image