アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ニフレル生きているミュージアム

ニフレル生きているミュージアム

大阪エキスポシティ「ニフレル

大人2000円、子供小学生未満600円(2歳以下無料)

コンセプトは“感性にふれる

いろにふれる

わざにふれる

およぎにふれる

みずべにふれる などなど

長男5歳は全体的にとても楽しんでいてまた来たいと、今度は近くの大きな観覧車も乗りたいと。次男1歳も水槽に顔をつけてエイの動きを追いかけていました。お腹の目に見える部分は実は鼻なんですね。言われてみればそれっぽい。また次男1歳はアーティスト・松尾高弘氏による宇宙から星を眺めるような神秘的な空間アート体験(ホームページの説明そのまま)にどハマりして30分弱そこで遊んでいました。私はメガネモチノウオに興奮しました。青い顔が特徴的な熱帯魚です。あとはワニの姿勢が素晴らしいですね。なんだか舞台裏を覗いた気分です。素敵な展示です。大好きなペンギンも見れたし満足です。

 

f:id:aodai2020:20200906233115j:image
f:id:aodai2020:20200906233105j:image
f:id:aodai2020:20200906233128j:image
f:id:aodai2020:20200906233124j:image
f:id:aodai2020:20200906233112j:image
f:id:aodai2020:20200906233121j:image

f:id:aodai2020:20200906233953j:image
f:id:aodai2020:20200906233132j:image
f:id:aodai2020:20200906233109j:image