アオダイのブログ

主に子供2人との日常

シンカリオンのカルタ

シンカリオンのカルタ

長男5歳👦次男1歳👶と、シンカリオンのカルタ

今回は長男5歳がよんで次男1歳と私が札をとるかたち。もちろん次男1歳はまだ分からないのでとるマネ。札をとっては見せてくれます。

カルタはポルトガル語が語源だそうです。

カルタは、ポルトガル語で手紙やカードを意味する『カルタ(carta)』が語源とされています。

 

今日は何の日

今日9/30は「くるみの日

「くるみはまるい」の語呂合せなんだそうです。

くるみといえばローソンの「くるみとココナッツのキャラメリゼ」を思い浮かびました。書いてると食べたくなる。

 

本日のセレクト

「壁というのは、できる人にしかやってこない。
超えられる可能性がある人にしかやってこない。
だから、壁がある時はチャンスだと思っている。」

イチロー

 

本日も良い一日を🌈🌈

f:id:aodai2020:20200920182314j:image
f:id:aodai2020:20200920182308j:image