アオダイのブログ

主に子供2人との日常

iPhoneのイヤホン購入

iPhoneのイヤホン購入

 iPhone購入時に付属されていたイヤホンが危ない状態になっているので新規にイヤホン購入しました。写真のような状態になってもまだ聞けてます。ただ念のため購入しました。2200円ぐらい。いやあ相変わらず高いですねiPhoneの付属品類。無いだろうなあと思いながら100均も見に行きましたがやはりライトニングケーブル見当たりませんでした。せっかく100均に行ったのでビニールテープ(白)を購入して一時的に補修してまだ使用しています。そんなに目立たないんです。むき出しはさすがに目立ちますけれども、主に通勤のときに使っていて、そもそも通勤時間に他の人のイヤホンケーブル状態なんて興味ないですもんね。

iPhone、イヤホンジャック復活してほしいな。

f:id:aodai2020:20201026061441j:image
f:id:aodai2020:20201026061435j:image
f:id:aodai2020:20201026061438j:image

f:id:aodai2020:20201026063816j:image
f:id:aodai2020:20201026063819j:image

今日は何の日

10/26は「柿の日

1895年のこの日、正岡子規が「柿食へば鐘が鳴るなり法隆寺」の句を詠んだそうです。

本日のセレクト

「渋柿を切って甘柿を継ぐのは小心者のすることだ。国持ち大名にあっては、渋柿は渋柿として役に立つものだ。」武田信玄

 

本日も良い一日を🌈