アオダイのブログ

主に子供2人との日常

鮮やかなカブト虫

鮮やかなカブト虫

長男5歳塗り絵。まるで虹色のような鮮やかなカブト虫。

これは目立ちますね。

この塗り絵ノートは100均(キャンドゥ)で購入したもの。本当に色んなモノが売っていますね。

20年ほど前は100均といえばダイソーでした。もちろん今でもダイソーが一番規模が大きいでしょうがキャンドゥはどの程度なのか?

少し気になって店舗数検索してみました。

ダイソー  3,493店舗(代理店含む)

キャンドゥ 1,047店舗

結構キャンドゥも多いんだなあと。

 

ちなみにコンビニの店舗数も見てみました。

セブンイレブン 約2万900店舗

ファミリーマート 約1万6600店舗

ローソン 約1万4500店舗

ミニストップ 約2000店舗

コンビニはさすが圧倒的な店舗数ですね。

 

f:id:aodai2020:20201026181756j:image
f:id:aodai2020:20201026182524j:image

 

今日は何の日

今日10/27は「テディベアズ・デー

クマのぬいぐるみのテディベアは第26代アメリカ大統領のセオドア・ルーズベルトの愛称「テディ(Teddy)」に由来。セオドア・ルーズベルトの誕生日でもある10/27を記念日として制定。

 

本日のセレクト

「ミスをしない人間は、何もしない人間だけだ。」

セオドア・ルーズベルト

 

本日も良い一日を🌈🌈