アオダイのブログ

主に子供2人との日常

めいじミニアソート

めいじミニアソート

 

次男1歳の好きなお菓子。めいじミニアソート。ハイレモンの空箱で遊ぶ。

 チョコは美味しいもんなあ、お父さんよくお菓子食べてるからその影響か。

さいころからチョコ食べる習慣ついちゃって申し訳ないお母さん。

歯磨きしっかりやろう。チョコ食べた日は特に。

幼児の歯磨きはギャン泣き。鼻吸いもギャン泣き。どっちもお母さんがやってくれることが圧倒的に多い。

幼児はすぐ泣いてしまい、お母さんおっぱいちょうだい、抱っこしてモードになるのでお母さんがとても大変。この前も私が会社から帰宅してから寝るまでの間に何回お母さんに抱っこしてもらっていたか。

機嫌が良い時間は短いから、お父さんなるべくそのときの写真や動画をとってます。そしてお母さんに送付。夜泣きで削り倒されたわずかな睡眠の後、それを見てお母さんは癒されるって。

電車や公園で、病院で、スーパーで、図書館で、外でギャン泣きしている幼児がいると目立ってしまいますが、あれが毎日のようにしかも頻繁に家の中で起きていて、対応している母親はそれだけで十分すごいと思います。

 

f:id:aodai2020:20201107092727j:image
f:id:aodai2020:20201107092733j:image
f:id:aodai2020:20201107095347j:image

 

12/23は東京タワー完成の日

1958年の当時は、高さ333mでパリのエッフェル塔の312mより高く、世界一の高さの建造物でした。

 

本日のセレクト

「世の中に、様々な想いがあっても、親が子を想うこと以上の想いはない。」

東京タワー オカンとボクと、時々、オトン(リリー・フランキー)