アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て 赤ちゃんの遊び できたらやめてほしい遊び3選

赤ちゃんの遊び できたらやめてほしい遊び3選

 


次男0歳(9ヶ月)の遊びで、できたらやめてほしい遊び3選です。
注意が必要なものが多いです。

 

  • 掃除機
  • ストローまき散らし
  • コンセント抜き【パソコン限定】


掃除機

音が好きなようで、掃除機を追いかけます。フォルムも気に入っているようです。我が家はいまだにコードレスではなく、コードをぶらぶらさせて遊んだりもします。
注意点としては排気をまともに顔で受けていないか、コードが変に絡まっていないかをチェックしています。


ストローまき散らし
中々にしんどいです。100本入りの袋からストローをまき散らして喜んでいます。

あとはコーヒーパックを入れているカゴからもまき散らします。


コンセント抜き【パソコン限定】
鬼の所業です。

掃除機のコンセントは抜かないのになぜかパソコンのコンセントを抜こうとします。しかもこちらをチョイチョイ見ながら笑顔で抜こうとします。

 

f:id:aodai2020:20200316143548j:image