アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ダイエットとハンドブレンダー

ダイエットとハンドブレンダー

 

 

ハンドブレンダーがとても便利。

(以前の投稿の中で一部載せているけどもう少し詳しく)

 

ダイエットをする中で、

食事の最初になるべく野菜をとろうと意識している方は結構いると思います。

私もそうです。

なるべくなら野菜を美味しく食べたいという思いがあり、

ハンドブレンダーがあれば、栄養価の高いドレッシングがとても簡単に作ることができます。

f:id:aodai2020:20200319055006j:image

 

買ってまだ3週間ぐらいで、今のところ私は長男5歳とドレッシング作りにのみ使っている状況。

【ドレッシングの作り方】

  • たまねぎと人参を半分使い、ざっくり切って容器に入れる
  • 調味料を入れる
  • スイッチ入れてブ~ンって10秒ぐらい混ぜる

超絶簡単!そしてとても美味しい!

(シェフのきまぐれサラダ並み)

洗うのもまたまた簡単で手間いらず。

f:id:aodai2020:20200319055100j:image
f:id:aodai2020:20200319055056j:image

 

調味料などは下記のサイトを参照しました。

和風うま玉ねぎ人参の手作りドレッシング by ゆなっこ
https://cookpad.com/recipe/4474833#share_line

 

さっき検索したらAmazonでも出てました。

いろんな価格があって、私が購入したYUSIDOは現在取り扱ってなかったです。

 

良いことばかり書いてるので、

悪いところを発見したらここに追記していきます。

 

気を付けるポイント  2020/3/20追記

 

一つ気を付けるポイントを発見しました。

ミキサー後、何かしら容器に移し替えるんですが、その際、ハンドブレンダーの刃がポロっと落ちやすいです。

 

f:id:aodai2020:20200321225728j:image