アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ハンドブレンダーで野菜ジュース【注意点】

ハンドブレンダーで野菜ジュース【注意点】

 

おはようございます。

今日はハンドブレンダーで野菜ジュースを作る際の注意点です。

 

先に結論をいいますと混ぜるのに「液体」が必要です。

たぶんどこかに説明書きされてるんだと思いますが私見落としておりました。

 

いつもの「人参・バナナ・オレンジジュース」に今回ほうれん草を加えてみました。

人参とほうれん草を入れたときに一杯になったので一回混ぜてみようとスイッチを入れたんですが、全然混ざりません。

f:id:aodai2020:20200329144052j:image
f:id:aodai2020:20200329144055j:image

量が多すぎたかと思い、少し具材を減らして再度やってみましたが混ざらない。

もしかして液体(今回ならオレンジジュース)が入ってないからかと思い、

オレンジジュースを入れたらちゃんと混ざりました。

 

ということで、途中で材料のカサを減らすのにいったん混ぜるときも液体が必要ということがわかりました。

 

f:id:aodai2020:20200329144101j:image

ほうれん草を加えてもあまり苦くならなかった

事前の予想では結構苦くなるんだろうなと思っていましたが、

あまり苦くなることなく飲めました(^^♪

 

 皆さん本日も良い一日を🌈