アオダイのブログ

主に子供2人との日常

10秒かからずマッシュポテト🌸

10秒かからずマッシュポテト

 

いつものハンドブレンダーを使用して、

次男0歳(9ヶ月)向けにマッシュポテトをつくりました。

元々、妻と長男5歳が作ってくれたカレーがあったのでそのじゃがいもを使用。

 

10秒かからずマッシュポテトに

ポイントはお皿から器具を少し浮かせておくこと。

お皿に接した状態だとすぐ回らなくなるため。

f:id:aodai2020:20200404223733j:image

 

上手にできたからと言って食べてもらえるとは限らない(^^;

出来栄えに満足し、いざ次男0歳にあげたら2口だけ食べましたが、

あとは食べてもらえずでした笑

 

自分で残りを食べてみたら結構美味しかったのでまた作ってみます。

 

非常事態宣言が出されて大変な時期ですが、

皆さん本日も良い一日を🌈