アオダイのブログ

主に子供2人との日常

エリーゼと涙と油淋鶏

エリーゼと涙と油淋鶏

長男5歳がお菓子のエリーゼが好きです。そして私も妻も次男1歳もエリーゼが好きです。家族4人全員好きなんですエリーゼ。長男5歳と次男1歳が袋の半分ほど食べたから後は私と妻で分けて食べたんですが、長男5歳がまた食べたいと言い出したんです。これはまずいなと思いながらもうエリーゼは食べちゃってないんだよと伝えると涙が。そしてそのあと号泣。普段めったに泣かない長男5歳。そんなにエリーゼが食べたかったんだね。お父さん、エリーゼつまみながら作ってた油淋鶏の肝心の出来上がり写真を撮るのを忘れるぐらいに驚いたよ。お父さん本当はブログのタイトルは「簡単でおいしい油淋鶏❗️」にする予定だった。だから作る前の写真を撮ってるんだよ。なのに完成写真がないんだ。作ってる最中に事件(?)が起きてすっかり忘れてしまったんだ。次からはエリーゼ2袋買うね。f:id:aodai2020:20201009194019j:image

f:id:aodai2020:20201009194023j:image

今日は何の日

 10月10日は「缶詰の日

1877年のこの日に、北海道石狩町に鮭の缶詰工場が設置され、日本初の本格的な缶詰の製造が始ったそうです。1987年に日本缶詰協会(現 日本缶詰びん詰レトルト食品協会)が制定。

ツナ缶、サバ缶にお世話になっております。

本日のセレクト

「缶詰…。缶詰が発明されたのは1810年なんですってよ。で、缶切りが発明されたのが1858年。おかしいでしょ?でも、そういうこともあるのよ。大事なものが、あとからおくれてくることもあるのよ。愛情だって、生活だって。」濱崎亜以子(最高の離婚

 

本日も良い一日を🌈🌈