アオダイのブログ

主に子供2人との日常

オンライン飲み会「たくのむ」の感想 たった1つの重要なこと 

オンライン飲み会「たくのむ」 感想

 

先日、知り合いの紹介でオンライン飲み会に参加しました。

利用したサービスはこちら「たくのむ」

https://tacnom.com/

 

いろいろ感想はありますが、

とにかく「とってもラク!!」

 

いやあ気楽です。オンライン飲み会。

私が感じたメリット   

  • 飲むペースが完全に個人の自由! 
  • 食べるものも個人の自由!
  • 移動しなくていい!

 

宅飲みとみんなわかってるので最初から何飲んでも気にされません。

人の飲むペースに合わせる必要もまったくありません。

私が今回驚いたのが自分の飲む量が少なかったことです。

普段無意識に人の飲むペースに合わせてるんだなと感じました。

食べるものも自由です!

大部分の方が外で飲むより安くなると思います。

また、終わった後に家まで帰る手間がありません!

 

外出しなくていいことが、現状では最も重要な点ですね

 

留意点①:終わる時間を決めておく

お店の人が終わりを告げてくれませんので、

時間を決めておかないと中々終われません笑

 

留意点②:できればパソコンでの参加をおススメ

私はスマホで参加したんですが、かなり目に負担がかかりました。

パソコンだと背景を変えられたりもできるようです。

 

留意点③:普通に子供が画面に映りこんでくる

これは家によるかもしれませんが、我が家は長男5歳が宅飲みしてる部屋に遊びにきて、画面に映りました(^^;

 

また、今度利用してみます。

 

皆さん本日も良い一日を🌈