アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て アプリ

子育て アプリ

子育てアプリ「みてね」

 

スマホのアプリを整理していたら気づいたんですが、子育てアプリの「みてね」をほぼ見なくなっていました。

家族などが写真を入れたら共有できるなど便利な機能がついているアプリ。

月単位で写真を整理してくれます。

アプリ導入時は結構使っていたんですが我が家で見なくなったのは、子供の写真のやりとりの大部分が夫婦間でLINEでやっているため。そして親などに見てほしいときもLINEを使っているため。

 

子どもごとのアルバム

久しぶりにアプリを開いてみたら、添付写真の通知が来ていたので紹介を。

f:id:aodai2020:20200513060305j:image

 

バックアップ

普段iCloudに入れてますが、アナログ夫婦な私たちはお気に入り写真(動画)をパソコンにバックアップし、さらにリムーバルディスク等にバックアップしています。

2~3年前の写真や動画をたまに見返すと割と感動します。

小さい子供は成長が早いので数か月前のでも「ちっちゃくて可愛いな~」ってなります。

バックアップ作業面倒だけど時間の経過とともに(我が家にとっての)価値もあがるので気合を入れて先月分もやるぞ~

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈