アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て スマホ 次男1歳

子育て スマホ 次男1歳

 

長男5歳👦も次男1歳👶もスマホが好きな話。

(次男1歳は触るのが好き)

 

長男5歳はYoutubegoogleアースがお気に入り。

googleアースはアフリカや北欧などを自由に拡大して、隣で見ていて私も面白いです。

YoutubeLEGOジュラシックワールドが多いような気もしますが、他にも色々。

 

最近、次男1歳👶もスマホをみると触りたい!!となります。

親もお兄ちゃんも触ってるので当然の流れかなと思い、私のスマホをロック画面でカメラモードで渡します。

(たまにパスコード画面で触りまくるのでハラハラします

 

子どもはすごいもので触っているうちにそれが写真を撮るものだということを理解します。そして連写します。

↓こんな感じの写真が多い

f:id:aodai2020:20200528034637j:image

私の写真フォルダには今、大量の何かわからない写真と動画があります😅

 

次男1歳、昨日初めてちゃんと写真を撮れました。

偶然、お兄ちゃんの写真でした👦

(スマホを見ているお兄ちゃん笑)

f:id:aodai2020:20200528034643j:image

私ならまず撮ることのない角度で、

面白いなと思いました😄

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈