アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て オパビニア知ってますか?

子育て オパビニア知ってますか?

 

私知らなかったんです、オパビニア

そうなんですあのオパビニアです

 約46億年前に地球が誕生し、5億4100万年前にカンブリア大爆発が起きて様々な生物が誕生したとされています。

そして本日の主役「オパビニア」も誕生します

写真見てもらえますか?オパビニア載ってます。

f:id:aodai2020:20200609103359j:image

 いつもの恐竜図鑑に載っているんですが、長男5歳にこのページ読んでいて危なく「気持ちわる!!」って言いそうになりました。少し言ってました。

これホントにいたの?この地球に??

 

シルル紀(最初の陸上生物や昆虫の出現)の「ユーリプテルス」や「ファコプス」も結構きてるなあと思いますが。

 

さあ皆さん本日も良い一日を🌈🌈