アオダイのブログ

主に子供2人との日常

子育て こどもちゃれんじ メッセンジャー

子育て こどもちゃれんじ メッセンジャー

 

次男1歳は「お兄ちゃんが遊んでる」おもちゃで遊びたがります。

 

f:id:aodai2020:20200615101444j:image

この「ぴかっと☆メッセンジャー」も4歳以上からですが遊ぼうとします。付属のペンで書いてボタンを押すとぴかっと光って書いた内容が分かるという優れもの。

ただし1歳児には当然内容がわからないため、最初はご機嫌でスタートしますが、最終的だいたい専用のシートをぐちゃぐちゃにして終了します💦

(親が見ているときは防げますが)

f:id:aodai2020:20200615101600j:image

そしてお兄ちゃんが後で気づいてショックを受けるというテッパンの流れです。

 

皆さん本日も良い一日を🌈🌈