アオダイのブログ

主に子供2人との日常

夏の終わりに花火

夏の終わりに花火

9月になっても暑さは続きそうですがとりあえず8月の終わりということで花火。長男5歳は自分で、次男1歳は妻と一緒に。

本日、東京都練馬区の「としまえん」が94年の歴史に幕をおろします。94年前は、1926年。『天才バカボン』のバカボンのパパの誕生した年であり、量子力学シュレディンガー波動方程式が確立された年。大学時代、内容は一切分からないけれど「波動方程式波動拳シュレディンガー!」と友達と言い合っていたおバカな頃を思い出します。昨日、20時から最後の花火大会があったようです。きっと綺麗な花火だったんでしょうね。皆さん本日も良い1日を🌈

f:id:aodai2020:20200822062026j:image
f:id:aodai2020:20200822062031j:image
f:id:aodai2020:20200822062035j:image