アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ナンづくりに挑戦

ナンづくりに挑戦

ナマステ。 長男5歳とナンづくりに挑戦しました。

無印商品の「ナン」

買う前までは恥ずかしながらレンジでチンで簡単にできるものと思っていました。結構、手間がかかりますねナン。めん棒で薄くのばす工程は面白いです。フライパンは一般家庭用サイズだと一枚ずつしか焼けないと思います。我が家もそうでした。焼いているとぷっくり膨らんでくるのが面白いです。味はちゃんと美味しい。今回はバターなしで作りましたが、バターを塗るとよりインドカレー屋さんで食べるナンに近づくと思います。カレールーは手間かけずレトルトで。私の好きなカレーの一つ、カルディのキーマカレーも。独特のスパイスの味で好みが分かれますが私は美味しいと思います。

ところでインド料理のお店では、ナンはタンドールという粘土製の窯で焼かれることが多く、鉄の棒で刺して取り出すので中央付近に小さく穴が開いていたりしますね。

出ないだろうなあと思いながらAmazon楽天タンドールを検索してみましたがやはり出ませんでした。

本日も良い一日を🌈

f:id:aodai2020:20200825033250j:image
f:id:aodai2020:20200825033300j:image
f:id:aodai2020:20200825033236j:image
f:id:aodai2020:20200825033245j:image
f:id:aodai2020:20200825033233j:image
f:id:aodai2020:20200825033242j:image
f:id:aodai2020:20200825033257j:image
f:id:aodai2020:20200825033307j:image
f:id:aodai2020:20200825033253j:image
f:id:aodai2020:20200825033239j:image