アオダイのブログ

主に子供2人との日常

「あなたの好きな肉食はどちらですか?」

「あなたの好きな肉食はどちらですか?」

長男5歳がこの前突然聞いてきました。

会話というのはある程度前提を共有していないとうまく伝わらない場合があることを再認識しました。長男5歳マニアの私でさえ理解するのに1.5秒はかかりました。

恐竜🦕好きの長男、箱に恐竜を入れて。

気をつけないといけないのは、箱の中に草食恐竜も入っていること!!間違って草食恐竜を選んでしまうと指導を受けます。恐るべし長男5歳。

恐竜といえば、ティラノサウルス痛風だったのではないかという説がありますね。あと、パンダは実は肉食動物なんですね。笹ばっかり食べているイメージがありますが、クマ科でクマの仲間なんですね。ただ、クマと違って冬でも食料に困らないので冬眠はしないのは面白いなと思います。秋になったら子供と動物園に行きたい。

f:id:aodai2020:20200830082831j:image