アオダイのブログ

主に子供2人との日常

寝る前にGoogle earth

寝る前にGoogle earth

たまに長男5歳が寝る前にGoogle earthを見たがります。その時々で長男5歳がランダムに選んだ場所を拡大して写真を見るという流れ。最近見たのがこちら。

 フォークランド諸島 

南米アルゼンチンの沖合にある諸島。

ペンギンさん多いね。今度行ってみようよ」長男5歳

「お、おう。結構遠いよここ(人は入れるのかな)」私

すごいですねGoogle earth、こんな写真が見れます。

f:id:aodai2020:20200908052837j:image

 

フリクールの像

フランス北部(パリより北でベルギーに近い)

「これ何の像?」

確かに何だろうね。調べてみましたが分からない。

Google earthさん、贅沢なこと言いますが、できれば各写真に1行2行説明入れておいてもらえると助かります。。子供たちはこんなユニークな形をしていると気になります。私も気になります。これなんでしょう。
f:id:aodai2020:20200906232820j:image

グリーンランド

長男5歳と家が可愛いねということで話がまとまりました。

f:id:aodai2020:20200906232810j:image
f:id:aodai2020:20200906232824j:image