アオダイのブログ

主に子供2人との日常

お気に入りのマスク

お気に入りのマスク

長男5歳恐竜🦕や車🚗などのマスク👍

写真リクエストでしたが◯◯世紀少年の「ともだち」かな😅

 

今日は何の日 

今日9/16はJRAの発足記念日です🏇

Japan Racing Association:日本中央競馬会

(農林水産省の外郭団体)

1954年のこの日にスタートしました。

66年の記念日。昨年は9/16に『JRAアニバーサリー』とし、スーパープレミアムとして特別払戻率80%を実施したようです。80%はすごいですね。

今年の3/29にはコロナの影響でJRA史上初の無観客によるG1高松宮記念中京競馬場で開催されニュースとなりました。また以前のような賑わいを取り戻すことができるでしょうか。

 ダイエット・筋トレの名言格言

「楽なものは求めていない。楽なものは自分を成長させてくれない。楽なものは自分を考えさせてくれない。」 マドンナ

中々厳しめなお言葉ですが確かに一理ありますね。

本日も良い一日を🌈

f:id:aodai2020:20200915211243j:image
f:id:aodai2020:20200915211247j:image