アオダイのブログ

主に子供2人との日常

『筋肉は裏切らない』筋トレ再開1ヶ月

『筋肉は裏切らない』筋トレ再開1ヶ月

筋トレ再開1ヶ月が経過しました!よくやった自分❗️誰もこれぐらいでは褒めてくれないので自分で褒める!

おめでとう!

Congratulations!(英語)

félicitations!(フランス語)

congratulazioni!(イタリア語)

グーグル翻訳ありがとう、おかげでたくさん褒められた気がする。

筋トレの目的は腰痛予防と代謝アップ❗️

さてさてタイトルの筋トレ関係の名言「筋肉は裏切らない

再開2日目でイチローさんの格言を持ち出しましたが1か月経過した今回はこちらの言葉。

まさかの流行語大賞2018年にノミネートされています。元々はNHKみんなで筋肉体操」という全4回で放送終了した番組の決め台詞。武田真治さんも出演していました。

武田真治さんといえば書籍「優雅な肉体が最高の復讐である」があり、まだ読んでいませんが本屋さんで見かけたときにタイトルが衝撃的で覚えています。

次の目標は3ヶ月継続

継続のコツは・・・などと書くのは3ヶ月ぐらい続いてからにします。

日によっては筋トレするのかなり面倒なときもありますがとりあえず3回だけと思ってやりだすと意外に目標回数の8割ぐらいはできたりしています。

そして気持ちが少し前向きになったりします。

パンダアリバチ

写真は筋トレとは関係ないですが長男5歳が教えてくれたパンダアリバチです。

HUNTER×HUNTER(ハンターハンター)に出てきそうですね。

 本日も良い一日を🌈

f:id:aodai2020:20200914080121j:image

 

www.aodai2020.com