アオダイのブログ

主に子供2人との日常

久しぶりのらぽっぽ

久しぶりのらぽっぽ

JR大阪駅を利用する用事があり、久しぶりに改札内にある『らぽっぽ』へ。私も妻もここのポテトアップルパイが好きです。今回もととても美味しかった😆

しかも期間限定で少しお安くなっていたのも嬉しい。子供たちも食べるかなと思いましたが2人ともまだ早かった様子。

カロリー高そうですが生涯ダイエッターなのでどこかで帳尻合わせます💨

今日は何の日

9月17日の本日は「イタリア料理の日」。

なんで?と調べてみると、

イタリア語で「料理」は「クチーナ(CUCINA)」で、「ク(9)チー(1)ナ(7)」の語呂合わせから「イタリア料理の日」なんだそうです。

ボーノ‼️

そしてもう一つ、9月17日は「モノレール開業記念日

1964年のこの日、東京・浜松町から羽田空港間に、本格的なモノレールが開通しました。電車好きの子供たち(大人たち)には記念すべき日。

名言・格言シリーズ

「体を壊してまでやることは大切ではない」女性のホンネ川柳より

その通りですね。

本日も良い1日を🌈

 

f:id:aodai2020:20200916055653j:image
f:id:aodai2020:20200916055646j:image
f:id:aodai2020:20200916055649j:image