アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ひらいてぴょこん!

ベビラボ「 アンパンマンひらいてぴょこん!」

またまた次男1歳入院中に気に入ったおもちゃシリーズ

ベビラボ「 アンパンマンひらいてぴょこん!」

「ひねる」「さげる」「おす」「たおす」「まわす」の5つのスイッチがあります。

ひねる…ドキンちゃん

さげる…ばいきんまん

押す…アンパンマンがにっこりした顔で登場

たおす…カレーパンマンが逆立ち

まわす…コキンちゃんのうそ泣き

 

カレーパンマン元気ですね!!


f:id:aodai2020:20201106085618j:image
f:id:aodai2020:20201106085625j:image
f:id:aodai2020:20201106085622j:image

今日は何の日

11/17は「将棋の日

江戸時代に将棋好きの8代将軍徳川吉宗が、この日を「お城将棋の日」とし、年に1回の御前対局を制度化したんだそうです。

 

本日のセレクト

「遠回りしながらも、もがいて身につけたものの方が、簡単に得たものよりも後々まで役立ちます。」羽生善治 

 

本日も良い一日を🌈