アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ころころメロディバス

ベビラボ「ころころメロディバス」 

次男1歳HCUでのお気に入りおもちゃシリーズ

バスを前後に走らせると、アンパンマンばいきんまんドキンちゃんが前後に動いてくれます。そしてメロディや音声が流れます。メロディは確認できた分でアンパンマンのマーチ、線路は続くよどこまでも、森のくまさん、きらきらぼしなどがありました。

f:id:aodai2020:20201104170023j:image

 

今日は何の日

11/10は「トイレの日」
日本トイレ協会が1986年に制定。

『い(1)い(1)ト(十)イレ』の語呂合せで。

 

本日のセレクト

「次の日の朝 おばあちゃんは
静かに眠りについた
まるで まるで 私が来るのを
待っていてくれたように
ちゃんと育ててくれたのに
恩返しもしてないのに
いい孫じゃなかったのに
こんな私を待っててくれたんやね

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
おばあちゃんがくれた言葉は 今日の私を
べっぴんさんにしてくれてるかな

トイレには それはそれはキレイな
女神様がいるんやで
だから毎日 キレイにしたら 女神様みたいに
べっぴんさんになれるんやで」
植村花菜 トイレの神様 

 

本日も良い一日を🌈🌈