アオダイのブログ

主に子供2人との日常

大きくなあれ

私の晩ご飯を狙いにくる長男5歳と次男1歳👦👶

お母さん情報ではちゃんと晩ご飯を食べているはずですが、時間差があるからか私の晩ご飯のときに食べにきます。特に次男1歳はほぼ毎日私の膝の上に乗りにきて、

あ!(白米)、あ!(おかず)、あ!(飲み物)、あ!(白米)、あ!(別のおかず)

これを指差しながらバリエーション変えて繰り返し食べます。たまに熱いとぶべべと口から出しながらかつ腕でふき飛ばすという荒技をしてきます。

(ご飯食べるひまがないじゃないか)

でもお母さんは3食この相手をしているし、他の方のブログを読ませてもらっていると毎日のようにご飯をひっくり返されているという記事もあり、これぐらい大したことじゃないと自分に言い聞かせながら。何よりたくさん食べて大きくなあれ。

 

f:id:aodai2020:20201208124759j:image
f:id:aodai2020:20201208124755j:image

本日も良い一日を🌈🌈