アオダイのブログ

主に子供2人との日常

奇跡の12秒

投稿数300に達したら記事にしようと思いながら投稿数304になってました!

f:id:aodai2020:20201217055314p:plain

私はなんとなく何かを始めることが多いのですが、ブログとTwitterは割と明確な理由、目的で始めました。それでも、基本的に短い投稿なんですがそれでも、日々の生活の中で書き続けるというのは中々に大変で、続けられていられるのは読者の皆さんのおかげだなあと思います。

スターやコメントやブックマークをいただけるとやはり嬉しく、次の記事を書こうという原動力に間違いなくなっていると思います。

で、振り返ってみるとコメント数160、総ブックマーク数522、総スター数3万4000にもなっていてビックリしています。ありがとうございます。

 

最近コメント、ブックマークを頂いた皆さん 12/7~12/12

12/7『ゴリラと病院』

katsuonoeboshi ゴリラが大きい!!ですね(笑)

 

12/8『大きくなあれ』

aomamadiary 息子も人が食べていると、絶対に寄ってきます(笑)食べてる口元、可愛い!!

早咲 (id:sasaki910352)

膝乗り幼児!うちではニャー子ちゃんと呼んでいました。
椅子に座ってくれと思う気持ちが半分と、かわいい奴と思う気持ちが半分ですね(^-^)

PoormansK

うちの子は嫌いなものをぺっ!と吐き出すので大変だったなあ。

コッチ (id:acchikocchiitiza)

こころのそこからしあわせですね♪

 

12/9『サッカーゴール』

aomamadiary サッカーゴール良いですね!息子がサッカーをやっているので、買おうか検討中です!

いとちま (id:itochima)

これはいいですね!うちのクリスマスプレゼントの候補にします(^-^)v

 

12/10『ドラミちゃんがすごい!』

atchanyuichan ドラミちゃんの誕生日、そんなにみんな注目なんですね!(^^)!ドラミちゃんおめでとう☆

 

12/11『炭水化物ダイエットやめてみた』

rasikusinaiG 私は糖尿病すすむのが嫌で糖質カットして1年、安全ゾーンにもどれました(^。^)今はゆるーくやってます。blogネタにもなるしね😄成人の頃からどれだけ変わったか問題みたいですよ。体型変わらないってスバラシーです。

my-manekineko 無理のない程度で炭水化物は摂っていっても大丈夫かと思います。特にお米はバランスの良い食材です(^^) 雑穀米にするとさらに血糖値の上昇も穏やかでいいですね(^^)

 

PoormansK

自分もコロナ騒動を機に炭水化物ダイエットをやめました。夜も八分目で白米食べてますが健診では問題ありませんでした。食べ過ぎなければ良いと思いますよ。

ヒカルコ (id:hikaru-ko)

私も炭水化物はやめられません・・・お菓子以上に炊き立てのご飯が大好きです。
新米バンザイ🙌

 

12/12『アンパンマンのパン』

ametutsi 今アンパンマンのパンを売ってるパン屋さんは希少ですよね。前に売ってたパン屋さん、息子さんの代になったらおしゃれパン屋さんになってしまいアンパンマンのパンはなくなりました…

コッチ (id:acchikocchiitiza)

こりゃあたまりませんねえ
こっそりもういっこかっといて
「あたらしいかおじゃよ」いってみたいところです♪

 

スターを頂いている方も 皆さんありがとうございます。

12/17は「飛行機の日

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した日。

この日、彼らは4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で飛行距離は256mだったそうです。

今では当たり前のように飛んでいますが、当時はまさに奇跡の12秒だったのかなと思います。

 

本日も良い一日を🌈🌈