アオダイのブログ

主に子供2人との日常

ビールとプリン

ある日の公園での長男6歳と次男1歳👦👶

長男6歳は次男1歳が転んでしまわないように見守りながら登り、次男はときどき長男の手を借りながら一生懸命登っています。

こんな風に仲良く歩けるのはいいね。

時には二人の前を歩くこともあるけれど、お母さんとお父さんは二人の少し後ろから見守っています。

自分たちが歩いてきた道を思い出して色々言うけれど、どう歩んでいくかは二人が決めること。二人がこれからどんな道を歩いているのか、わかるようにちゃんと話を聞けたらと思います。

家で、外で、二人と笑って楽しく過ごしている時間が、できればずっと続いてほしいなんて思うこともあって、そんなときはレミオロメンの歌を思い出します。お父さんこの歌結構好きなんだ。いつか二人が偶然この曲を聞くことがあればいいな。

 

「僕らはいつまでも 僕らはいつまでも笑いあっていたいと 願うけれど旅立つ日が来るならば せめてこの時間よ止まれとは言わないよ ゆっくり進め」

レミオロメン『ビールとプリン』

 

f:id:aodai2020:20210415125416j:image