アオダイのブログ

主に子供2人との日常

投資家みたいに生きる プロローグ

投資家みたいに生きる

 皆さんおはようございます。

以前買った中で良いなと思った本を紹介します。

『投資家みたいに生きろ』藤野英人氏 ダイヤモンド社

f:id:aodai2020:20200325053249j:image

「投資家みたいに生きる」とは何か。

それは、投資家が当たり前に考えている「思考」を手に入れ、日々の「習慣」を変えることです。

 

以下、プロローグで自分が良いなと思ったキーワード。

  • 「スキル」ではなく「スタイル」
  • 何もしないこともリスク
  • 「動く人」と「動かない人」との格差がさらに広がる

 

 

「ダイエット」でも同じことがいえそうですね。

手段も大切かもしれませんが、ダイエットでうまくいっている人の「思考」「習慣」といったスタイルを身に着けることこそが重要なのかもしれません。

 

 

本日も良い1日を🌈