アオダイのブログ

主に子供2人との日常

身分証明を求められて「やまや」

身分証明を求められて「やまや」

 

タイトルの通りですが、酒の「やまや」でお酒を買うのに身分証明を求められました。

私は超絶ポジティブシンキングなのでこれはもう私が20歳以下に見えたに違いないと、そう考えております。

皆さま、反論はお控えください。

そう、私は20歳以下に見えたに違いない❗️

夜9時前に買ったものが「菊水 スパークリング」という玄人しか飲まなそうな商品

マスクをしている私は20歳以下に見えたんです。ツッコミは不要です。

「なにか年齢を証明できるものはありますか?」

あります!!もちろんあります!

昭和50年代の生年月日を記す免許証を見せました。

なんと‼️マスクありの私の顔と照合してくれるではありませんか。素晴らしい店員さん。私は無粋ながら聞きました。

「今月から身分証明確認始めたんですか?」

それに対して「前からやってるはずですよ(当然)」

エクセレントです!

この店員さんは今月から始めたアルバイトさんなのかもしれません。次回行ったときにはもう確認してくれないのかもしれません。とてもラッキーでした。

「やまや」また利用します!

f:id:aodai2020:20200806055432j:image

皆さん本日も良い一日を🌈🌈