アオダイのブログ

主に子供2人との日常

1歳にみえないってよく言われます

 1歳にみえないってよく言われます

『僕ナガスクジラ

骨格標本として展示されているのは体長10m弱ありますが、なんと1歳なんです!!大人のナガスクジラは体長20mにも及ぶので展示できませんね。長男5歳もナガスクジラが1歳でこの大きさであることにびっくりしていました。次男1歳はこの見た目にびっくりしていました。こんなに巨大ですが世界2位です。世界1位はシロナガスクジラなんです。なんと体長34mもの巨大なシロナガスクジラが発見されています。

クジラといえばやはりエドワード・ニューゲートを船長とするモビーディック号でしょうか。そういえばこの前、「ワンピースに俺はなる!」と言っている子供がいて壮大な夢だなと思いました(ある意味海賊王より難しそう)。

f:id:aodai2020:20200913115805j:image

f:id:aodai2020:20200913115758j:image