アオダイのブログ

主に子供2人との日常

パジャマでパズル

パジャマでパズル

次男1歳、恐竜のパズルピースをお兄ちゃんのパジャマでパズルをしています👶

長男5歳はもくもくとパズルを埋めていきます👦

どんな遊びをするか、小さな子供は時々予想できない遊びをしてくれるので見ていて面白いです。写真はないですが、この後突然自分の足の親指を口にくわえる遊びを始めました。幼児は身体が柔らかいですね。

f:id:aodai2020:20201005055923j:image
f:id:aodai2020:20201005055927j:image

今日は何の日

10月5日は「時刻表記念日

1894(明治27)年のこの日に、庚寅新誌社から日本初となる本格的な時刻表が発行されました。その名も「汽車汽船旅行案内」

本日のセレクト

「世の中には時刻表を調べるのが好きで一日中時刻表読んでる人がいる。あるいはマッチ棒をつなぎあわせて長さ一メートルの船を作ろうとする人だっている。だから世の中に君のことを理解しようとする人間が一人くらいいたっておかしくないだろう?」

村上春樹

 

本日も良い一日を🌈🌈